なごみのブログ

ゴールデンウィークのお知らせ

未分類
2019年04月12日

 

ゴールデンウィークの間の当院の日程になっております。

今年は即位の日の関係でお休みが長くなりましたね。

お出かけになられる方も多いと思います。

お休みの方も、そうでない方も空いた時間に是非、疲れた身体のケアはどうでしょうか!

 

 

腰痛 , 腰部脊柱管狭窄症
2019年03月11日

おはようございます。
なごみ整体院の村﨑です。

 

3月に入り少しずつ暖かい日もありますが、

この時期はまだまだ冷える事もありますのでお気を付けてお過ごしくださいね^_^

 

この時期は毎年花粉症に悩まされていますm(__)m

 

3月に入るまでは目の痒みだけだったのですが、3月からは鼻水も止まらなくなり、

口の中、喉、耳、目、鼻が痒いです。

だれか助けてください。。。笑

 

さて今日は患者様から頂いたお喜びのお声をご紹介させていただきます。

 

長年腰の痛みでお悩みになられていて半分あきらめていたが、

当院のチラシが自宅に入っていてお電話で問い合わせしてくださいました!

初回の問診時に症状を聞いていると、

主な症状としては、

歩いていると痛みが出現し長い時間歩けない、

歩いていると痛みが出現し休憩が必要、

腰からお尻にかけての痛みがある、

背中が丸まっていて姿勢が悪い。

と悩んでおられました。

 

 

まず当院でしていく事としましては、

背中から足にかけての固まりきっている筋肉を正常な状態に戻してあげます。

 

それから関節の位置を戻してあげて、関節の可動域を上げていきます。

 

※当院はボキボキする整体は行なっておりませんのでご安心ください。

 

すると1回施術を終えた段階で本人様も効果を感じていらっしゃいました。

 

左側の画像が施術前の問診時のお写真です。

右側の画像が1回目施術終了後のお写真です。

お写真を見てわかるように姿勢が良くなっています。

また患者様も立ち上がりやすくなった。

まっすぐになっている気がするとおっしゃっていました。

その後より症状をなくしていくために、施術の必要性があると説明し1週間に1回通っていただきました。

 

何回か施術していく内に…

長い時間歩いてお買い物にいけるようになり、
歩いていても休憩をする事がなくなり、

腰からお尻にかけての痛みもさらに軽減、

背中の丸みが無くなり姿勢が良くなったね。

と知人に言われるようになったとおっしゃってました。

 

 

こういったお喜びのお声をいただくのが私たちが1番嬉しい事です。

患者様が1日でも長く健康に楽しく生活出来るようにこれからもなごみ整体院はお手伝いをさせていただきます。

 

些細な事でも大丈夫です!

悩んでいても変わりません。

一度ご相談ください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

なごみ整体院

院長   村﨑 幸喜(柔道整復師・はり師・きゅう師)

お問い合わせ先

TEL:06-6459-9632

公式LINEID:@wen5125y

腰部脊柱管狭窄症について

坐骨神経痛 , 腰部脊柱管狭窄症
2019年02月14日

おはようこざいます。

なごみ整体院の村﨑です!

 

2月に入り、かなり寒い日も増えてきました!

 

僕もバイクで通勤しているため、毎朝凍りそうになりながら通勤しています…

 

最近は患者様から、インフルエンザにかかったから1週間休みますとご連絡をもらう事が多くなりました。

 

今年は、例年よりインフルエンザにかかっている方が多いような気がします。

皆さま毎日を気を付けてお過ごしください。

 

気を付けててもかかってしまうものですが、手洗い、うがいを徹底して予防だけはしてくださいね^_^

 

 

 

さて今日のブログですが、腰部脊柱管狭窄症についてお話ししたいと思います!!

 

聞いた事があると言う方が多いのではないでしょうか??

 

 

腰部脊柱管狭窄症とは…

原因として

一番多く言われているのは、脊柱管周辺の組織の退行性変性です。

脊柱管の後ろにある黄色靭帯は、ホルモンバランスの崩れや老化によって、もろくなってしまい、だんだんと厚くなってきます。

重力や運動によって、長い年月をかけて、椎間関節に負担がかかり、変形してしまいます。

椎間板は正常な構造が様々な原因でおかしくなってくると前後に膨隆してきます。

ただこの変化には、個人差があり日常生活の過ごし方や、遺伝なども関係してきます。

 

 

症状は

代表的な症状の1つとして

間欠性跛行という症状があります!

これは歩くと痛みが出てきて、長い時間歩けない。

また少しの時間休憩するとマシになってまた歩けるようになる。といった症状です!

 

間欠性跛行になると、

お友達も同じペースで歩けない。

旅行に行っても歩けないから行かない。

買い物に行くのが時間がかかる。

などの理由で家から出るのが億劫になってしまい、外出機会か減ります。

その他の症状として、腰の痛みはもちろん。足にかけての痛みや、しびれも出てきます。

 

 

腰部脊柱管狭窄症と病院で診断された方、様々な病院や治療院に行っても治らない方、

辛い腰の症状で症状でお悩みの方は、一度当院の腰痛改善整体を受けてみませんか??

 

また腰部脊柱管狭窄症以外の腰の症状でお悩みの方も腰痛改善整体をおすすめ致します!

 

お気軽にご相談してください!!!!

 

当院ホームページの腰痛整体のページも参考にご覧ください。

腰部脊柱管狭窄症

 

 

今だけ腰の症状でお悩みの方に特別価格で初回体験を実施中です。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

なごみ整体院

院長     村﨑 幸喜(柔道整復師・はり師・きゅう師)

TEL:06-6459-9632

次ページへ »