なごみのブログ

産後のお母さんの身体

腰痛
2019年08月5日

こんにちは。

なごみ整体院の村﨑です。

 

最近は毎日が猛暑でエアコンがなければ生きていけないようになりました。。

 

そのため身体が冷えてしまい…

夜中に足がつる

朝起きたら首が痛い

朝起きたら身体が固まっている

などのお悩みでご来院される方がとても増えました。

 

毎日エアコンを付けて寝ている私からエアコンを消して寝てくださいとは口が裂けても言えません😭

 

なので当院ではお灸を使ったりして身体の冷えを取るようにしております。

 

身体が冷えてるな〜〜と思う方はお気軽にご相談ください🤗

 

 

 

さて今日は出産を経験したお母さんに向けてお話を致します。

 

大変な出産経験した産後のお母さんの身体はボロボロです‼️

 

私は、妻の出産に立ち会いましたが

スイカが鼻から出る、トラクターに引かれるとか色々な例えがありますが本当にそうだと思います。

むしろそんな例えより上を行くかもしれないですよね。。。

 

妻の一報を受けて病院に向かった私は病室に入った瞬間、痛がっている様子を見て

どうしていいか分からずとりあえず荷物を持ったまま気を付けをして姿勢よく立ってました。笑

 

この時、妻には一生逆らわれへんなと思いました。。。

 

もちろん帝王切開でも同じように身体はボロボロになるためケアが必要です‼️

 

そんなお母さんが元気に楽しく充実した子育てライフを送れるようになごみでは産後のママさん専用のお身体のケアコースがあります🙆‍♂️

 

産後は骨盤が開く為お母さんのお身体に様々な影響が出てきます😢

 

 

こんなお母さんはいませんか

出産後腰痛があり辛い

産後股関節が痛く抱っこが辛い

恥骨が痛くて子供を連れて散歩に行けない

尿漏れが不安で外出が出来ない

産後の体重がなかなか戻らない

産前のGパンが履けない

一つでも思い浮かぶお母さんはすぐにご連絡ください☎️

 

 

ベビーカーのまま入ってOKなどお子様連れでも安心して

施術を受けていただけるような院作りを行なっておりますので安心してご来院ください👶

 

産後の不安定なお母さんの身体をなごみでケアをしませんか

 

その他お母さんの様々なお悩みに対応しますのでお気軽にご相談くださいね🤗

 

 

 

 

 

 

 

産後の色々な症状でお悩みの方は、是非一度当院にご相談ください。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

なごみ整体院   

院長  村﨑幸喜(柔道整復師・鍼灸師)

06-6459-9632

お問い合わせに関しましては、ホームページのお問い合わせフォーム・当院公式LINEID:@wen5125y)・お電話でお気軽にどうぞ!!

患者様からお喜びのお声を頂きました

美容鍼
2019年07月11日

患者様からお喜びのお声をいただきました

 

おはようごさいます

なごみ整体院の村﨑です。

 

 

今年ももう7月に入り後一ヶ月もするとお盆休みが待っています

 

皆さまはどこかにお出かけのご予定はございますか??

 

私は特にありませんが家族でのんびりと知人とワイワイしようかななど考えています

 

幼稚園から高校卒業するまでゴールデンウィーク・お盆休みなどの大型連休は、全て野球に捧げていたので大型連休は大嫌いでした。

 

1日くらい休みがあってもよくないですか??笑

全部野球って

 

 

なので社会人になってからは毎年大型連休が楽しみでなりません!!!!!!!

 

特に遠出の予定はないですが

 

 

また当院のお盆休みについても決定しましたらHPLINEInstagramGoogleにて

お知らせ致しますのでもうしばらくお待ちください

 

 

 

さて今日は、以前から当院で美容鍼を受けられていた患者様からお喜びのお声を頂いたのでご紹介したいと思います。

 

美容鍼を受ける前から当院に通院されていて何気ない会話の中から

一回美容鍼をやってみるわーって感じで美容鍼をすることになりました。

 

その日からお肌の変化を感じたと言っておられたことを覚えています。

 

現在も定期的に通っていただいております。

 

患者さまのお声

初めは何となく気軽に受けた美容鍼でしたが初め受けた後のお肌の違いにおどろきました。

お肌にハリが出た感じでたるみやシワが薄くなってきた気がします。

今では週に1回から2週に1回程通い1年半くらいになちます

肌は安定して調子がいいように思います。

これからも維持していきたいのでよろしくお願いします

 

 

アヤ様

アンケートのご協力ありがとうございました

 

 

 

当院の美容鍼は、ひとりひとりのお悩みをしっかり受け止めて、

その患者様にあった箇所・本数・深さ・太さなどを最高の施術を提供致します。

 

 

初回体験も行なっておりますのでご興味のある肩は、ぜひ一度当院までお気軽にご相談ください

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

・お問い合わせ先・

なごみ整体院

院長  村﨑幸喜

大阪府大阪市西淀川区歌島2−2−16HOTAKA101

TEL:06-6459-9632

LINE:@wen5125y

ホームページ

https://nagomi-utajima.com/

急性腰痛でお困りの方へ

ぎっくり腰 , 腰痛
2019年06月27日

おはようごさいます
なごみ整体院の村﨑です。

本日から4日間G20の関係で交通規制など生活に影響が出てきますが当院は通常通りやっておりますのでご予約を希望される方は、お電話、メール、公式 LINEにて空き状況のお問い合わせをよろしくお願いします。

 

毎日バイク通勤をしていて大阪駅周辺を通っている私は混雑するかもしれないという事でいつもより30分早く起きて30分早く家を出ました。

道路はかなり空いているように感じました。

大阪府警が目指していた交通量50%削減は出来ていたと思います。

ただ検問もなく、道路の混雑もなく、スイスイ行ったので
いつもより30分早く着きました…

何事も無く早く着いて嬉しいのですが…本来なら寝れていた30分を返してほしい。。笑

ただ明日はまたどういった状況になるかわからないのでまた早く出ます…

本日は、この時期に多くの患者様が言われる…

急に腰が痛くなった。
朝起きたら痛くて起き上がれない。 など

急性の腰痛を訴えられる事が多くなってきています。

梅雨時期に入ると湿気により、筋肉などの身体の各組織がむくんでしまい血流が悪くなり、筋肉などの組織に栄養や酸素が行きにくい状態になります。

そこで元々筋肉など状態が悪かった箇所が更に悪くなってしまうという事があります。

※他にも痛みが出るメカニズムはあります。

そのため、元々状態が悪いのであればさらに悪くなる前に施術をして状態を良くしておく事が重要だと私は考えています。

もともと悪い状態で更に痛みが出てから施術をしていく場合では、治り方にもかなり違いがあるように感じます。

そのため元々悪い状態なのであれば、激しい痛みが出る前に施術をしておきましょう。

その判断というのは難しいと思いますので、少しでも腰などの身体のどこかの部位に違和感、痛みなどを感じているのであれば一度当院までお気軽にご相談くださいませ。

自宅での過ごし方や、ストレッチ方法、運動の仕方など、一人一人に合った施術計画(回数、頻度、施術方法など)を立てて、説得して施術を受けてもらうのではなく、納得して一緒に改善に向かって施術を受けていただけるように努力しております。

もちろん痛みが既に出てしまっている方でもお気軽にご連絡くださいませ。

最後まで読んでいただきありがとうございました

・お問い合わせ先・
なごみ整体院
院長 村﨑 幸喜
大阪府大阪市西淀川区歌島2−2−16HOTAKA101
TEL:06-6459-9632
LINE:@wen5125y

ホームページ

西淀川区塚本駅のなごみ整体院

次ページへ »