なぜ整体なのか?

おはようございます。

なごみ整体院の村﨑です。

 

今現在、色々な場所に病院、整体院、リラクゼーションなど、体をケアする場所がたくさんあります。

 

特に肩こり、頸椎症、頸椎ヘルニアなどに対応したところも増えてきました。

 

ではなぜ、たくさんある中で整体をお勧めするのか?

 

痛みの根本的な解決をするためには、その原因をしっかりと見つけてから施術する必要があります。

そうした原因を見つけるには、病院の様なレントゲンやM R Iなどでは無く、しっかりと徒手で判断していく必要があります。

 

当院には病院に行ったが、良くならなかった方がたくさんおられますが、そうした患者様の多くはヘルニアと診断されても、

ヘルニア以外のところが原因で、ヘルニアの痛みの症状が出ている患者様が多くおられます。

 

そうした患者様については、いくらヘルニアの治療をしてもほとんど改善しません。

 

逆にヘルニア以外の原因をしっかりと把握し、

そこにアプローチすることによりそれまで改善してこなかった症状が変わってきます。

 

当院では、しっかり問診し、体をしっかり確認し、患者様の痛みに向き合い、原因を突きとめ、治療していきます。

 

痛みに悩まれている方はぜひ一度ご相談ください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

                     

当院へのアクセス情報

住所〒555-0021 大阪府西淀川区歌島2-2-16 HOTATA101
予約完全予約制とさせていただいております。
電話06-6459-9632