首、肩の症状。他の箇所に原因がある。

おはようございます。

なごみ整体院の村﨑です。

 

今日は首や肩の事についてお話しします。

 

現代の日本人は、パソコン、スマホ、ストレス社会、そうした時代になってから、

首や肩まわりの痛み、コリを感じる方が多くなってきています。

 

その中でも特に多いのは、頸椎症や頸椎ヘルニアと診断され、首や肩が痛いにもかかわらず病院や治療院に行っても、なかなか改善しない。

そうした方が来られます。

 

では、なぜそうした頸椎ヘルニアや頸椎症の方の首、肩の痛みが改善されないのか?

 

それは首や肩に原因がないことが多くあるからです。

当院でも、そうした診断を受けた方が来られた場合、体全体の状態を確認し、首以外の所の調整を行うことにより、

今までには改善しなかった首の痛み、肩の痛みが改善されることが多くあります。

 

病院ではレントゲンを撮り、首に痛みがあるから首を治療する。

治療院でも首をマッサージしてもらったり、鍼をしてもらったりする。

首以外のところに原因があるにもかかわらず、首ばかり治療していると、良くなるものも良くなりません。

そればかりか、症状が進行し、なかなか痛みが引きにくくなっていく場合があります。

 

これを早めに改善するには、首以外の原因を早期に確認し、調整を行っていく必要があります。

当院での整体は、色々な治療院に行ったが治らないという患者様の体の状態も全体的に確認してから、

施術を行いますので、今現在、病院に行ったり、治療院に行ってもなかなか改善せず悩まれている方は一度ご相談ください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

当院へのアクセス情報

住所〒555-0021 大阪府西淀川区歌島2-2-16 HOTATA101
予約完全予約制とさせていただいております。
電話06-6459-9632