急性腰痛でお困りの方へ

おはようごさいます
なごみ整体院の村﨑です。

本日から4日間G20の関係で交通規制など生活に影響が出てきますが当院は通常通りやっておりますのでご予約を希望される方は、お電話、メール、公式 LINEにて空き状況のお問い合わせをよろしくお願いします。

 

毎日バイク通勤をしていて大阪駅周辺を通っている私は混雑するかもしれないという事でいつもより30分早く起きて30分早く家を出ました。

道路はかなり空いているように感じました。

大阪府警が目指していた交通量50%削減は出来ていたと思います。

ただ検問もなく、道路の混雑もなく、スイスイ行ったので
いつもより30分早く着きました…

何事も無く早く着いて嬉しいのですが…本来なら寝れていた30分を返してほしい。。笑

ただ明日はまたどういった状況になるかわからないのでまた早く出ます…

本日は、この時期に多くの患者様が言われる…

急に腰が痛くなった。
朝起きたら痛くて起き上がれない。 など

急性の腰痛を訴えられる事が多くなってきています。

梅雨時期に入ると湿気により、筋肉などの身体の各組織がむくんでしまい血流が悪くなり、筋肉などの組織に栄養や酸素が行きにくい状態になります。

そこで元々筋肉など状態が悪かった箇所が更に悪くなってしまうという事があります。

※他にも痛みが出るメカニズムはあります。

そのため、元々状態が悪いのであればさらに悪くなる前に施術をして状態を良くしておく事が重要だと私は考えています。

もともと悪い状態で更に痛みが出てから施術をしていく場合では、治り方にもかなり違いがあるように感じます。

そのため元々悪い状態なのであれば、激しい痛みが出る前に施術をしておきましょう。

その判断というのは難しいと思いますので、少しでも腰などの身体のどこかの部位に違和感、痛みなどを感じているのであれば一度当院までお気軽にご相談くださいませ。

自宅での過ごし方や、ストレッチ方法、運動の仕方など、一人一人に合った施術計画(回数、頻度、施術方法など)を立てて、説得して施術を受けてもらうのではなく、納得して一緒に改善に向かって施術を受けていただけるように努力しております。

もちろん痛みが既に出てしまっている方でもお気軽にご連絡くださいませ。

最後まで読んでいただきありがとうございました

・お問い合わせ先・
なごみ整体院
院長 村﨑 幸喜
大阪府大阪市西淀川区歌島2−2−16HOTAKA101
TEL:06-6459-9632
LINE:@wen5125y

ホームページ

西淀川区塚本駅のなごみ整体院

当院へのアクセス情報

住所〒555-0021 大阪府西淀川区歌島2-2-16 HOTATA101
予約完全予約制とさせていただいております。
電話06-6459-9632