梅雨を乗り切る為には…

梅雨のこの時期を元気に乗り越えるには…

 

こんにちは。

なごみ整体院の村﨑です

 

6月に入り雨の日が多くなってきました

 

バイクで毎日通勤している私にとっては、一番嫌な季節になってきました。

 

最近は、気温の高い日や肌寒いような温度の日、湿度が高くジメジメ日、雨の降っている日など様々な天候の変化で体調の管理が大変です。

当院の患者様でも

最近頭痛がする

急に腰が痛くなった

身体が重い

などの症状を訴える方が増えてきました。

 

季節の変わり目や、毎年この梅雨の時期に症状を訴える方は多いですが、今年は急に暑くなったせいもあるのか、高齢者の方以外にもお若い方々もたくさんいらっしゃっています。

 

そんな方々に私がおススメしているのが

 

 

入浴です!!!!!!!!!!!!!!

(※症状によってはオススメ出来ない場合もあります。)

 

 

当院に来られている患者様に聞いていると寒い時期に比べてお風呂に浸かるという行為をせずにシャワーだけで済ましているという方が多くなってきました。

 

この時期は湿度が高いせいで特に女性は身体がむくんでいる方が多く見られます。

 

また職場でエアコンが入り始めて、長時間デスクワークなどで座っていると、身体が冷えてしまいます。

 

そのため入浴をしていっぱい汗をかいてスッキリしましょう!!!!!!

 

そんな簡単な事で良いんです!

 

簡単な事からコツコツとすることによって疲労のたまりにくい身体になっていくのです。

 

 

そんな私もシャワーだけの日が多いです

 

なので週末になると鶴見区にある水春に行き、岩盤浴で汗を流すという事をしています。

帰りはスッキリしていますし、身体のケアを普段はなかなか出来ないのでせめて週末くらいは身体のケアをしています。

 

お風呂に行くのが苦手やねんという方は、自宅のお風呂で簡単にサウナのように汗を流せるようなグッズもネットでたくさん売っているので試してみてください!!

 

また長時間お風呂に浸かるのが苦手な方は、本を持ち込んだり(※本がふにゃふにゃになっるのは覚悟)、ジップロックのような袋に携帯を入れて持ち込んだりすると比較的時間が勝手に過ぎています。

 

 

最近しんどいなー

疲れがなかなか取れないなー

など少しでも感じている方は、一つの方法として、入浴をしてみてください!!

 

 

ちなみに私の自宅には、

 

旅の宿を常備して、今日はこの温泉、明日はこの温泉という感じで少しでも楽しく入浴ができるようにしています。

もちろん入浴だけではなく、ランニングなどもいいと思いますので何か自分にあう事を見つけるのが大事になりますので自分なりの

何かを見つけてください!!

 

 

身体の痛みや、疲れを取るのに当院の施術を受けるという事もいいと思いますので何かありましたらお気軽に何でもご相談くださいね

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

・お問い合わせ先・

なごみ整体院

院長  村﨑幸喜

大阪府大阪市西淀川区歌島2−2−16HOTAKA101

TEL:06-6459-9632

LINE:@wen5125y

当院へのアクセス情報

住所〒555-0021 大阪府西淀川区歌島2-2-16 HOTATA101
予約完全予約制とさせていただいております。
電話06-6459-9632