危険・熱中症!!

おはようございます。

なごみ整体院の村﨑です。

 

今日はこの時期多くなる熱中症についてお話しいたします。

梅雨があけて、連日30度を超えてきて、蝉も鳴いていたり本格的に夏を感じるようになりました。

 

そこでこの時期によく耳にするのが熱中症!!

 

〇〇県の〇〇病院に熱中症患者が〇〇人搬送されました!!

皆さま熱中症には充分に気を付けて下さい!!

 

↑こんなニュースよく聞きます。

 

んっ?私は毎回思います。

 

毎年、またこの時期毎日のようにこんなニュースを聞いているが

なぜ減らないのか?????

 

それは熱中症について知っているようで知らない!

自分は大丈夫!!

と思っている方がかなり多いからだと思います。

 

そのため今日は熱中症の症状や、注意点をお話しいたします。

 

 

熱中症

 

めまい、顔のほてり、筋肉痛、筋痙攣、ダルサ、吐き気、異常発汗などの症状がよくあります。

 

予防としては、、、

水分補給。

(汗はかいてなくても喉が乾いてなくても)

塩分補給。

(塩分制限などあるかたはお医者さんに相談してください。)

室内の温度を涼しく。

(この程度の暑さなら、、そう言っている方が多く熱中症になっています。)

 

出かける際は、 、、

冷却グッズ、帽子、飲料を忘れずに持ち歩き、

熱中症予防の雨などもあるので購入し持ち歩くことをオススメします。

 

とはいってもかかってしまう事もあります。

 

そんな時の対処法として、、、

 

・すぐに医療機関に相談、救急車を呼ぶ。

・涼しい場所に移動。

・衣服を緩めて身体を冷やす。

・塩分水分を取る。

 

暑さが続くので充分に注意して日常生活を少しでも快適に過ごして下さい。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

なごみ整体院   院長   村﨑 幸喜   06-6459-9632

当院へのアクセス情報

住所〒555-0021 大阪府西淀川区歌島2-2-16 HOTATA101
予約完全予約制とさせていただいております。
電話06-6459-9632