良い治療院の選び方

おはようございます。

なごみ整体院の村﨑です。

 

最近は街を歩けば色々な治療院を目にします。

しかし、今現在起こっている状態で、どこに行ったらいいかと悩まれている方もたくさんおられると思います。

 

当院が考える良い治療院とは何か少し書いていきたいと思います。

 

肩こりは比較的多くの方が悩んでいると思います。

お風呂で温めたり、湿布薬を貼ったりで、一時的には良くなり、また悪くなりを繰り返し、

慢性化して我慢できなくなり、結果、色々な治療院に通っていたという方も少なくありません。

 

しかし、それでは肩こりを根本から改善することはできません。

肩こりが発生すると、体の倦怠感、頭痛などが起こり日常生活に支障をきたす場合も起こってきます。

 

肩こりを根本的に改善するには、肩こりの原因となっている場所をしっかり特定してから治療していくことが大切になります。

肩こりといっても、肩に原因があるわけではなく、腕に原因があったり、腰に原因があったりします。

当院では体の色々な場所を確認し、肩こり原因を特定してから施術を行います。

そうすると、日常生活で体が動かしやすくなる事で

肩こりの症状が出にくくなり、ある程度治療を重ねるとほとんど症状が出なくなる方が多いです。

 

患者様の声で

「今までは肩こりの治療は肩のみのマッサージなどだったが、こうして原因を特定して治療すると、これだけ良くなるものなんですね」

といった事を多く言って頂けます。

 

色々な治療院に行ったがなかなか良くならないという方は1度ご相談下さい。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

なごみ整体院 院長  村﨑 幸喜    06-6459-9632

 

当院へのアクセス情報

住所〒555-0021 大阪府西淀川区歌島2-2-16 HOTATA101
予約完全予約制とさせていただいております。
電話06-6459-9632