頭痛の間違った対処法

おはようございます。

 

なごみ整体院の村﨑です。

 

今日は先日お話しさせていただいた頭痛について続きをお話し致します。

 

まずおさらいですが、頭痛には様々な種類があります。

頭痛の種類については、

7月 6日(金)

      9日(月)

     20日(金)に更新しているブログをご覧下さい。

 

当院でも頭痛で悩んでいるという患者様がたくさんいらっしゃいます。

ただ頭痛の正しい種類や対処法がわかっている患者様は少ないのが現状で、、、

 

マッサージをすれば治る。

頭痛薬を飲んだら治る

寝てたら良くなる。

 

間違った認識をしている方が多いです。

 

まずマッサージに関しては、頭痛の種類によっては症状を増強させてしまう可能性もあります。

それとその場は気持ちいいとは思いますが気持ちいいだけです。身体の状態は何も変わっていません。

 

 

頭痛薬に関しては、仕事中やどうしてもという状況によっては飲むのも良いとは思いますが、、、

頭痛薬はその場の痛みを薬で和らげているだけで治ってはいません。

また服用回数が多くなると中々効かなくなってきます。

 

 

寝てたら治るし大丈夫と言われた事もありましたが、、、寝て治るならぼくたちはいりません。治りません。

 

 

どの認識にも共通して言えるのが、、、

症状が一時的におさまったら治ったと言われる方が多いです。

 

症状が一時的におさまっただけで根本的には何も改善していません。

 

薬などは痛みを止める。

当院の施術は、痛みを抑えるのはもちろん、痛みの出ない身体作りをしていきます。

 

痛みの出ない身体を作ることで、日常生活の質の向上が出来ます。

 

仕事での集中力が上がった。

よく眠れるようになった。

 

など沢山のお声も頂いております。

 

頭痛体質を治したい!!!!

頭痛とサヨナラしたい!!!

根本的に改善したい!!!

という方はすぐにご連絡下さい。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

なごみ整体院   院長   村﨑  幸喜    06-6459-9632

当院へのアクセス情報

住所〒555-0021 大阪府西淀川区歌島2-2-16 HOTATA101
予約完全予約制とさせていただいております。
電話06-6459-9632