腰部脊柱管狭窄症について

おはようこざいます。

なごみ整体院の村﨑です!

 

2月に入り、かなり寒い日も増えてきました!

 

僕もバイクで通勤しているため、毎朝凍りそうになりながら通勤しています…

 

最近は患者様から、インフルエンザにかかったから1週間休みますとご連絡をもらう事が多くなりました。

 

今年は、例年よりインフルエンザにかかっている方が多いような気がします。

皆さま毎日を気を付けてお過ごしください。

 

気を付けててもかかってしまうものですが、手洗い、うがいを徹底して予防だけはしてくださいね^_^

 

 

 

さて今日のブログですが、腰部脊柱管狭窄症についてお話ししたいと思います!!

 

聞いた事があると言う方が多いのではないでしょうか??

 

 

腰部脊柱管狭窄症とは…

原因として

一番多く言われているのは、脊柱管周辺の組織の退行性変性です。

脊柱管の後ろにある黄色靭帯は、ホルモンバランスの崩れや老化によって、もろくなってしまい、だんだんと厚くなってきます。

重力や運動によって、長い年月をかけて、椎間関節に負担がかかり、変形してしまいます。

椎間板は正常な構造が様々な原因でおかしくなってくると前後に膨隆してきます。

ただこの変化には、個人差があり日常生活の過ごし方や、遺伝なども関係してきます。

 

 

症状は

代表的な症状の1つとして

間欠性跛行という症状があります!

これは歩くと痛みが出てきて、長い時間歩けない。

また少しの時間休憩するとマシになってまた歩けるようになる。といった症状です!

 

間欠性跛行になると、

お友達も同じペースで歩けない。

旅行に行っても歩けないから行かない。

買い物に行くのが時間がかかる。

などの理由で家から出るのが億劫になってしまい、外出機会か減ります。

その他の症状として、腰の痛みはもちろん。足にかけての痛みや、しびれも出てきます。

 

 

腰部脊柱管狭窄症と病院で診断された方、様々な病院や治療院に行っても治らない方、

辛い腰の症状で症状でお悩みの方は、一度当院の腰痛改善整体を受けてみませんか??

 

また腰部脊柱管狭窄症以外の腰の症状でお悩みの方も腰痛改善整体をおすすめ致します!

 

お気軽にご相談してください!!!!

 

当院ホームページの腰痛整体のページも参考にご覧ください。

腰部脊柱管狭窄症

 

 

今だけ腰の症状でお悩みの方に特別価格で初回体験を実施中です。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

なごみ整体院

院長     村﨑 幸喜(柔道整復師・はり師・きゅう師)

TEL:06-6459-9632

当院へのアクセス情報

住所〒555-0021 大阪府西淀川区歌島2-2-16 HOTATA101
予約完全予約制とさせていただいております。
電話06-6459-9632