症例紹介(頭痛)・患者様のお喜びのお声

おはようございます。

なごみ整体院の村﨑です。

 

大阪市内では週末にかけての冷え込みが強くなるみたいですね。

 

雪がちらつく可能性もあるみたいです。

 

去年のお正月に香住に家族旅行に行った時に雪が降っている可能性が高いからという事で

スタットレスタイヤを準備していざ向かったら晴天…

 

雪など全く降ってなく残念だったので、この週末に雪が少しでも降れば良いな~と少しだけワクワクしています。

 

ただバイク通勤のため降ったら降ったで嫌なんですが…笑

 

 

 

今日は患者様から頂いたお喜びのお声とその方がどんな症状でお悩みだったのかをお話ししたいと思います。

 

これからは特殊な症状ではなく同じような症状でお悩みの方が多く参考になるかなと

判断したものをお話ししていきますので是非参考にしてみてください。

 

 

今回ご紹介させていただく方は40代の女性です。

一番悩んでいる症状というのが、小学生の頃から悩んでいる頭痛です。

 

それと、お仕事や子育てや家事で疲れてくると肩や右背中が痛くなってくるという事でした。

 

その症状がひどくなってくると吐き気も伴うとの事で、かなり長い期間その症状と向き合ってきて、

何箇所か病院や整骨院・整体院に通ったが良くならず、チラシを見てご来院されました。

 

 

その方の身体の状態としては、

・肩、首周りの筋肉の硬さが強く出ている

・肩甲骨が正常な位置にない

・姿勢が悪い

 

↑詳しく書くともっとありますが、わかりやすく書くと大きくこの3つが気になりました。

 

首肩の筋肉が硬くなってくると、肩甲骨が筋肉に引っ張られて、正常な位置からずれてしまって、姿勢が悪くなる。

 

そうなってくると頭に繋がっている首肩の筋肉に疲労が溜まってしまい、頭痛が出てくるという事です。

 

今まで治療に行ったところでは、マッサージをしてその場で首肩は楽になっても頭痛は定期的に出てきていたという事でした。

 

先程お話ししていた3つの原因のうち筋肉の状態は良くなってもその他の2つが改善していないとまた症状が出てくるのは当然です。

 

その3つを改善するためには根本的な改善が必須のため、計画的な通院も必要になってきます。

 

それを説明した上で納得されて、当院の根本改善整体を希望されたのでその日から一緒に頑張って改善を目指しました。

 

施術方針としましては、先程の3つの原因の改善をしていきます。

 

今まで毎月頭痛が出ていましたが10月から施術を始めて大晦日に少しだけ頭痛があったがそれ以外は問題なく毎日をすごせていると報告を受けて僕も嬉しかったです。

 

その方は今でも定期的に施術に来てくれています。

 

こういったお声をいただくのが一番嬉しい事です!!

 

頭痛でお悩みの方はかなりお多いとは思いますが、その方一人一人にあったオーダーメイドの施術計画を立てて、

ご自宅でも簡単に出来るストレッチなどもご指導しますので是非一度当院までご相談ください。

 

またもっと色々な症例を聞きたい、私も整体を受けれるかな?ほかの病院や、整骨院に行っているけど…などなど

 

色々なご相談もお気軽にお問い合わせください!!

 

ご相談に関しては、なごみ公式LINE・お電話・メール・で

お受けしていますのでおなやみの方は遠慮せず、一度お気軽にご相談ください。

 

 

また来院して直接話しをしたい!!という方もいらっしゃると思いますが

是非おこしください!!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

なごみ整体院

院長 村﨑 幸喜(柔道整復師・鍼灸師)

TEL:06-6459-9632

当院へのアクセス情報

住所〒555-0021 大阪府西淀川区歌島2-2-16 HOTATA101
予約完全予約制とさせていただいております。
電話06-6459-9632