頸椎ヘルニアの診断を受けた方へ!!

おはようございます。

なごみ整体院の村﨑です。

 

今日は頸椎ヘルニアについてお話ししたいと思います。

ヘルニアといえば腰をイメージされる方も居るかも知れませんがヘルニアには、

主に腰椎椎間板ヘルニア、頸椎椎間板ヘルニア、鼠径ヘルニアなどがあります。

 

今日は頸椎椎間板ヘルニアについてですが…

 

当院には頸椎椎間板ヘルニアと病院で診断されて、どうにかしてほしいという

患者様が今までにたくさんいらっしゃいました!!

 

 

ただそんなヘルニアと診断された方から…

 

首もヘルニアになるんだね。

知らなかった。

腰のヘルニアとは違うの?

どうしたら良いの?

という声をたくさんお聞きします。

 

そんな時わたし達は…

病院の先生からの説明は無かったのか疑問に思います。

 

聞いてみると…

 

検査をして、 ヘルニアだから薬を飲んで様子を見て○週間後にまた来て下さい。

と言われただけです。

 

大抵の患者様は似たような事を言われます。

 

何も説明が無い状態では、良くなるものも良くならないです。。。

 

なので当院は患者様がご来院された際に、状態をしっかりと説明します。

 

説明だけではなく、質問もお聞きして、説得ではなく納得していただけるようにしています。

 

専門用語ばかりだとわかりにくいので

例を出したりしてわかりやすく説明をするように心がけています。

 

その為カウンセリングにもかなりの時間を掛けます。

 

日常生活で何をした方がいいのか?

日常生活何をしたらダメなのか?

どういう病態なのか?

色々なお話しをする中で、

日常生活の中の良い点、悪い点を判断していきます。

 

その上で生活指導や、運動指導なども行い、症状の改善を目指していきます。

 

また質問をしたい時に、その質問を忘れていて、次の来院時に聞こうと思っていてもまた忘れている時もありますよね??

 

そのため当院ではLINEを使って簡単な質問なども受け付けています。

 

LINEで説明が難しい内容は、言い忘れが内容カルテに記載して、次回の来院時にお話しさせていただきます。

 

そのため聞き忘れや、不安、疑問が少ない状態で施術に受けていただけます。

 

不安や疑問が少なくご自身の状態がわかっている方は、

施術に対するモチベーションや施術効果も上がってきます。

 

 

当院のホームページの症状別対策ページに

頸椎椎間板ヘルニアのページもあるので

ご興味のある方は、是非ご覧下さい!!

https://nagomi-utajima.com/keitui/

 

 

辛い症状を改善して楽しい毎日が過ごせるように全力でお手伝いをさせていただきます。

 

是非一度当院の整体施術を体験してみてください!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

ご興味のある方は、お気軽にお問合せ下さい!!

 

 

なごみ整体院

院長     村﨑 幸喜

06-6459-9632

当院へのアクセス情報

住所〒555-0021 大阪府西淀川区歌島2-2-16 HOTATA101
予約完全予約制とさせていただいております。
電話06-6459-9632