ヘルニアは治るのか??

 

こんにちは。

なごみ整体院の村﨑です。

 

今日はヘルニアについてお話ししたいと思います。

ヘルニアといえば皆さま一度は聞いた事があるとは思います。

 

当院には病院でヘルニアと診断され、悩んでいる方も沢山ご来院頂きました。

そんなヘルニアと診断されて病院で詳しい説明を受けていない方には

問診の際に必ず聞かれる事があります。

 

 

それは、、、

ヘルニアは治りますか??

という質問です。

 

 

様々な意見があるとは思いますが、

僕は、ヘルニアは治りません!!と答えます。

 

その理由としては、

ヘルニアとは本来ある場所から突出しているという意味で

これを治そうとすると手術が必要です。

 

ただヘルニアは治らなくても時間をかけて身体が吸収してくれます。

 

その為、当院ですることは辛い症状を緩和するために身体を少しでも良い状態に持っていき、

その状態を少しでも保つ事です。

 

症状がなくなったからといってヘルニアが治ったわけではありません。

 

ヘルニアはそこにあります。

 

その為、症状良くなるとヘルニアが治ったと思い、良い状態の身体で無理をしてしまい、

また症状が悪化してしまう方がいらっしゃいます。

 

そういった事を予防する為にも、当院では治ったという言葉は使いません。

 

もちろんヘルニアが治らないのに治るとそもそも言いません。

 

当院の整体施術では段階を踏んでしっかりと施術をしていき、

その都度患者さまの状態を説明し明確に自宅指導や、来院指導を行います。

 

ヘルニアと診断されて悩んでいる方は、一度お気軽にご相談下さい。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

なごみ整体院

院長   村﨑 幸喜

06-6459-9632

当院へのアクセス情報

住所〒555-0021 大阪府西淀川区歌島2-2-16 HOTATA101
予約完全予約制とさせていただいております。
電話06-6459-9632