鍼のイメージって???(パート1)

おはようございます。

なごみ整体院の村﨑です。

 

今日は先日アップしたブログでお話ししていた鍼のイメージについてお話しいたします。

 

当院の患者様でも鍼は怖い・痛い。などのイメージを持たれている方が沢山いらっしゃいます。

 

なので今日は鍼の間違ったマイナスイメージをなくして安心して鍼施術を受けていただけるように色々とお話し致します。

 

 

まず鍼のイメージで最も質問が多いのが、、、

 

Q鍼は痛くない????

A当院で使用している鍼は髪の毛程の細さです。

そのため刺しても痛みは少なく初めて鍼をする患者様のほとんどは初めの1本を刺した後「あ。痛くない、大丈夫。」とおっしゃいます。

ただどうしても鍼を刺す以上全く痛みが無いといえば嘘になります。

まれにチクっとする事もあります。

ただ注射で刺されるような痛みではありません!!

当院では色々な長さや細さの種類の鍼をご用意しています。

苦手な方やはじめての方には1番細い鍼を使って鍼に慣れて頂きます。

細いからといって効果が少ない訳ではありませんので安心してください。

 

 

Q鍼は怖くない???。

A当院で使っている鍼は先程も言いましたが、髪の毛程の細さでほどんど刺された感覚がわかりません。

「効果があるなら受けてみたい。でも怖いし嫌やなー。どうしよー」と悩んでいる方には、

「まず1本受けてみてください。1本受けてまだ怖いならやめます。やめる場合もちろん料金はいただきません。」と提案させていただきます。

 

すると8~9割の方はそのまま受けて帰っていかれます。

次回以降も鍼をしてくれと言われる方が多いです。

 

ですが怖さというのは身体に力が入ってしまうため、余計に筋肉が硬くなってしまいます。

その為「鍼は本当に怖いから嫌や」と言われる方には鍼施術はいたしません。

その際は、また違う方法を提案させていただきます!!

 

 

当院では安心・安全をモットーに鍼施術を行なっております!

 

何か疑問点がありましたらいつでもお気軽にお問い合わせください。

 

次回のブログも鍼のイメージについてお話し致しますのでお待ちください。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

なごみ整体院   院長    村﨑幸喜    06-6459-9632

当院へのアクセス情報

住所〒555-0021 大阪府西淀川区歌島2-2-16 HOTATA101
予約完全予約制とさせていただいております。
電話06-6459-9632