肩こりの本当の原因って知っていますか?

こんにちは。

なごみ整体院の村﨑です。

今日は肩こりについてお話し致します。

 

肩こりには、色々な症状があります。

首肩の痛み、頭痛、だるさ、こうした症状は、肩回りをマッサージすると、

その一時は改善したりします。

しかし、また首、肩が凝って、というような状態になる方がほとんどです。

 

なぜ、このような状態になるかというと、しっかりと定期的な計画を立て、

根本を治療していないからです。

 

体に起こる症状は、原因があるから出てくるもので、その症状の根本的な解決をしない限り、

その辛さやしんどさは改善されません。

 

そうした根本を改善していくには、しっかりとした知識と技術で原因を見つけ、

もっとも原因とされている箇所の施術をしていく必要があります。

この原因は、首、肩だけで無く、色々なところに発生します。

 

例えば、姿勢が悪いと背中が張りやすかったり、長時間座っていると腰が張ってきて、

肩こりの原因になったりすることがあります。

 

このような原因があるのにもかかわらず、単純に首、肩回りを

マッサージするだけでは、肩こりの根本解決にはつながりません。

 

首、肩の辛さを改善するにはまず、自分の体をちゃんと理解し、

自分に必要な施術方法を知ることです。

症状がなかなか良くならない場合には、必ず何かしらの原因があります。

同じ症状でも皆さんの原因は全員バラバラです。

 

このように色々な所に通ったがなかなか良くならない、首、肩の辛さで

悩んでる事がありましたら一度ご相談ください。

 

 

 

         

当院へのアクセス情報

住所〒555-0021 大阪府西淀川区歌島2-2-16 HOTATA101
予約完全予約制とさせていただいております。
電話06-6459-9632