頭痛が出ない身体作り

こんにちは。

なごみ整体院の村﨑です。

今日は頭痛の出ない身体作りについてお話し致します。

 

 

当院では頭痛に悩まれている患者様の整体を行なっています。

 

頭痛にも色々と種類があるのは皆さんご存知でしょうか?

 

よく耳にする頭痛とは、天候が崩れる前、長時間スマホをする、肩こりが酷くなってくる、

これらが原因で頭痛がしてくるというのを良く聞きます。

 

このほかにも、多くの症状があるかと思いますが、当院に来られる患者様でも、

これらの状態が長期間続いている方が多いです。

 

皆様こうした状態で頭痛が出てから当院に来院されているのが、

長期間、繰り返してしまう原因です。

 

しかし、頭痛を安定的に出さないようにしていくには、体質改善が必要です。

上記のような頭痛が出てくる場合、緊張型頭痛が考えられます。

 

緊張型頭痛は首肩回りの周辺筋肉の緊張がきつくなる事により、発生する頭痛のことをいいます。

 

首肩に緊張が出にくい体を作ってあげていくことが大事になってきます。

 

首肩の緊張がきつい方の共通点としては姿勢の乱れ、筋肉の緊張のばらつきなどがあります。

 

こうした体の異常を正確に把握し、日常から、動きやすい体を作ってあげることにより、

頭痛が出にくくなります。

 

頭痛が発生したら、薬で痛みを抑え、良くなったと勘違いし、

また首肩の症状で頭痛が発生し、こうしたことを繰り返していると、自立神経などの障害も発生し、

体のしんどさ、頭痛などが、長期慢性化する可能性があります。

 

頭痛を改善していくためには、日ごろから疲れが出にくい体を作っていくことが本当に大切です。

 

当院では、そうした頭痛対しての施術、ご自宅でのケア方法の指導などを

行わせていただきますので、そうした理由でお悩みの方がおられましたら、一度ご相談ください。

 

当院へのアクセス情報

住所〒555-0021 大阪府西淀川区歌島2-2-16 HOTATA101
予約完全予約制とさせていただいております。
電話06-6459-9632