坐骨神経痛とハムストリング起始部について

こんにちは

なごみ整体院の村﨑です。

今日は坐骨神経痛についてお話しします。

 

今現在、坐骨神経痛と診断されて整形外科に通われている方は多くいるのではないでしょうか?
病院では電気やホットパック・牽引などのリハビリを行っていると思いますが
なかなか改善されないのではないでしょうか?

 

なぜ変わらないのでしょうか?

 

坐骨神経痛とは診断名であって意外と原因は慢性的なものが多いからです。

 

病院では治らないのに整体院でなぜ改善されるの?
と思われる方も多いでしょうがそもそも専門が違うのです。

 

病院の先生は画像診断を行いリハビリと言う流れを作りますが、
当院では慢性的な筋肉の硬さや関節の調整を行うのが専門となります。

 

徐々に腰や足が痛くなって坐骨神経痛と診断された方は、多くの方が当院で改善されています。

 

昨日も病院で坐骨神経痛と診断された方が来られました。

 

病院でリハビリを受けてもなかなか変わらないと言うことで来院されましたが、
当院独自の評価を行ったところ左の足の筋肉の上端のほうに原因があり、

 

腰や足の痛みとして出てきていました。

 

病院ではこれを坐骨神経痛と診断されたそうです。

 

このように腰から足が痛くてレントゲン上に何も残らないものは多くが坐骨神経痛と診断されます。

この方には左のお尻の方を中心に調整を行い、
そこと関係してくるところを調整しましたが

施術後は本当にスムーズに動けるようになりました。

 

ストレッチの方法についても悪い箇所が特定できているのでそこに対して
より質の高い自宅で出来るストレッチや運動方法の指導もさしてもらいました。

 

施術は施術者だけがするのではなくて患者様自身にも指導させて頂いたストレッチなどを

ご自宅で取り組みをしていただけると本当に施術効果が上がります。

 

例えば座った状態で体を前に倒すストレッチを例にとっても
単純に体幹を前に倒すのではなくて骨盤をしっかり立てた状態で前屈させるのとでは
筋肉の緩みに違いがかなり出てきます。

 

そうしたちょっとしたアドバイスがあるだけで全然違うので

当院ではそうしたちょっとした日頃気づかないアドバイスなども行っています。

 

このような形で悩まれているなら是非一度施術を受けに来てみてください。
今までの受けられたリハビリ施術との違いを実感できると思います。

 

本日も、当院のブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

なごみ整体院 塚本院 院長 村崎 幸喜

 

当院へのアクセス情報

住所〒555-0021 大阪府西淀川区歌島2-2-16 HOTATA101
予約完全予約制とさせていただいております。
電話06-6459-9632