整体院と整骨院の違い

こんにちは。なごみ整体院の村﨑です。

本日は整体院と整骨院の違いをお話しいたします。

 

当院では、整体院と整骨院を併設しております。

では、整体院と整骨院の違いとはどういうところなのでしょうか?

 

整骨院とは、外傷などにより痛めた箇所を治していく施術方法になります。

 

整体院とは、痛みを出している根本をしっかりと見つけ、

今起きている症状の再現がされないような体作りをしていきます。

 

これはどうしていけば根本改善につながるのかという、

しっかりとした知識や経験がないとなかなかできないことです。

 

当院では今までに色々な治療院に行ったが良くならなかった

肩こり、頸椎症、頸椎ヘルニアなどで悩んでいる患者様がたくさんおられます。

こうした患者様の多くに首だけではなくいろいろなところに原因があり

それが根本の原因となり、首や肩まわりの痛みやしびれを起こしている場合が多くあります。

 

当院ではこうした首以外の所の状況もしっかりと確認し、施術を行うことにより

いろいろな治療院で良くならなかった首の痛み肩の痛みの症状がしっかりと改善していきます。

 

首が痛い肩が痛いと、どうしても日常生活すっきりしないことも多いと思います。

 

そうしたお悩みがある場合は一度、当院に相談ください。

当院へのアクセス情報

住所〒555-0021 大阪府西淀川区歌島2-2-16 HOTATA101
予約完全予約制とさせていただいております。
電話06-6459-9632