重症の首の痛み・肩の痛みに特化する理由

重症の首の痛み・肩の痛みに特化する理由

 

今まで整骨院で施術を行なってきて、首の痛み・肩の痛みで困っている方をたくさん見てきました。
そして首の痛み・肩の痛みが重症な場合、保険施術では改善しない方がたくさんおられました。
今回、整体として首の痛み・肩の痛みに特化したのは、それだけ首・肩の痛みが良くならなず困っている方が多くいらっしゃるからです。
ではなぜ辛い症状が改善しないのか?
その理由は、それぞれの痛みが患部だけでなく、患部以外の所から痛みが発生していることが非常に多くあります。
保険施術(整骨院・病院のリハビリ)の場合は、患部を中心に施術することしかできず、何か良い方法は無いかと考えていました。
そこで整体で体全体をみてから『原因』をみつけ、その『原因』を調整することにより、
首・肩の痛みが劇的に改善することが多いため整体として施術を始める事にしました。
人の体はいろいろなストレスから、筋肉を硬くし痛いところ弱いところを守ろうとします。
特に首の痛みが発生した場合その周辺の筋肉は非常に硬くなっています。
その状態が一定期間続くと表面の筋肉を緩めるだけの施術ではなかなか改善していきません。
より深い部分の施術・より首以外の所をしっかりと施術する必要性が出てきます。
逆に今まで痛いところを施術してもらっても良くならなかった症状が
整体でいろいろな角度から施術を行うことにより短期間で施術効果を発揮する場合が多くあります。
痛いところに原因があるのではなくそれ以外のところにも原因があり、『原因』をしっかりと施術した結果より短期間で改善していきます。
痛い所をいつも施術してもらっているがあまり改善しない、
首・肩の痛みで日々辛いなどで悩まれている方がおられましたらいちどご相談ください。

本日も、当院のブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

なごみ整体院 塚本院 院長 村崎 幸喜

当院へのアクセス情報

住所〒555-0021 大阪府西淀川区歌島2-2-16 HOTATA101
予約完全予約制とさせていただいております。
電話06-6459-9632